オタクくん

休みとはいえ陽がギリ登ってる時間から便所の落書き書いてる自分が情けなくなるけれど、昨日からあまりに気持ち悪くてモヤモヤするので書きたくなった。

 

大前提として人間皆価値観も感じ方も当たり前に違う。当たり前に。

 

だから自分は基本人に対して安易に「大丈夫」や「信じてる」という言葉を使わないよう心がけている。何かを強要したくないから。

 

そして家族や友達であっても他人だし気を遣いながら接するのだからアイドルの方達と接する時はより最深の注意を払って言葉を選んでいる。少なくともそう心がけようとはしている。

だからこそ、探り探りコミュニケーションを取っているからこそ、その中の何万分の一かでも価値観や考え方が一致した時にとても嬉しくなるしそれだけで幸せだしそれで良いと思ってる。

 

ももクロが今どんな活動をしているか把握していないが、少なくともこれまでに大勢の他人を相手にし応援され直接課金されてきて今のポジションまで行ったはずの方が今回騙し討ちのような真似をした挙げ句「信じてました」だけで片付けるのはとても傲慢としか思えない。

アイドル以前に人としておかしいと思う。

そしてそれを取り上げて「時代の変わり目」とか言ってるバカは勝手に言っとけば良いけど変わったその時代はディストピアに他ならないと思う。

他人の気持ちを無視して"自由"だけを追い求める世界が正しいならもう勝手にすればいいし一生やっとけばいい。

 

本当にファンを信じていたならそれはファンの信じる自分を理解していたはずだしこんな行動は取らないはずだが、その前提を捨てたとして本当にアイドルを続けつつ結婚したいのならまず正面突破を試みるべきだと思う。

騙し討ちなら誰でもできる。

説明して理解してもらう努力は絶対にするべきだ。

正面突破してこそ本当に時代を変えた(笑)と言えるのではないか。

 

こんなことダラダラ書いてる自分こそ頭おかしいのでそろそろやめにしたいが、最後にどうしても言いたいのが「アイドルにガチになってるやつが頭おかしい」という文言に関しては絶対にNOと言いたい。

本心は分からないまでもこちらに見せてくれてる"人間性"をある程度好きになったから、人として好きになったから応援するわけであって異性として見ているかどうかはそれこそその人を"信じる"かどうかと本質的に関係が無いと思う。

裏切られたと思ったら別に異性だろうが同性だろうが悲しい。

そして本当にガチじゃなく金使ってるやつの方が自分は怖い。

 

おしまい。