2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽にほえろ!

日向坂のオタクを表す"おひさま"というワード、この世に溢れる欺瞞の中でもトップクラスではないだろうか。"おさいふ"とかにした方がいいと思う。

僕なりの愛

森見登美彦の京都学生シリーズは読んだ人は大体好きだと思います。『四畳半神話大系』はアニメもとても良かったですよね。『四畳半神話大系』と『夜は短し歩けよ乙女』はそのシリーズの中でも特に人気だと思いますが自分は『太陽の塔』が一番好きです。ちな…

人生

大学を辞めてから半年テレビ局で働いていた。元々ドラマの脚本家になりたくて大学を中退したけれど今考えるとわざわざ中退する意味は全く無かった。正社員採用してもらえたしバラエティーを2年経験すればドラマの現場で働けると言われたからとりあえず頑張ろ…

『風になりたい』『風をあつめて』『風に吹かれて』風が入る曲好きなんですよね。風って目に見えないものの中でも一番エモみがある気がする。目に見えないのに情景が浮かびやすいとかそういうことなんだろうか。不思議ですよね。 ちなみに今私には≠MEの風が…

クモ

TOKIOの『クモ』、常に心に響く。 明日も誰かに会いたいし、何処かに行きたい。

ギリギリ

令和を迎える時、5年使っているiPod nanoからシャッフルで流れてきた曲は『Real Face』だった。去年くらいから再びKAT-TUNの曲を聴くのハマっている。 KAT-TUNがまだデビュー前、『GOLD』や『ハルカナ約束』を歌っていた時テレビで初めて観て小学生ながらに…